« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月曜日)

大集合!!!

今日はマタニティスクールからのお友達が我が家に遊びに来てくれました♪

全員集合は久しぶり。。。
ウチを含めて計6組。
子供たちも大きくなって元気いっぱいだろうなぁ~って思ってたらホントにとってもにぎやか(●´艸`)ヾ
わたしは家がにぎやかになるのが大好きなのでみょうにテンションあがりました(笑)

あいたんも勝手に遊んでてくれたのでママさんたちとのおしゃべりが楽しかったぁ♪
あっという間に時間が過ぎてしまいました(寂)

わたしの実家がほとんど来客のない家だったので^^;それとは逆に自分の家に誰かが来るのってすごく嬉しいんですよね~(*´ー`)♪

とはいえ経験不足というのでしょうか・・・おもてなしやお客様に対しての気遣いがまったくなっていないのが痛いところですヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな我が家ですがみなさんまた遊びに来てくださいねぇ~ヾ(*・∀・)/

| | コメント (2)

2008年3月30日 (日曜日)

桜と動物園

桜が満開ですね~☆

今日のお天気予報、夕方から雨でしたが午前中はまだ晴れ間もあったしせっかくなので市内にある智光山公園のこども動物園に行くことになりました!

急だったのでお弁当とかは持っていかずでしたが。あいたんは動物園に行けると家を出る時から喜んでおりましたぁ~。

Photo そんなにたくさん!ってほどじゃないけど桜がキレイに咲いてました♪

 

 

 

園内を1周してふれあいコーナーの時間になったので行ってみることに。
Photo_2 Photo_7 Photo_4  

 

 

 

 

最初はモルモット?コーナーへ☆
結構大きいですけど抱っこして喜んでました♪パパが違うモルモットを連れてくるたび「あとは?あとは?」と他のモルモットにも興味津々デシタ(●´艸`)ヾ

次はひよこ。 
あいたんはひよこが1番気に入ったようです。
ギュッっと掴んじゃうのでこちらはヒヤヒヤでしたが(;´艸`)ぁぁぁ

お次はカメ。
普段絵本とかで見るかわいいカメさんを想像していたのでしょうか・・・。
カメを触るのは完全に拒否。
最初殻に閉じこもっていたカメでしたが出てきたので「チューしてみたら?」と言ったらこの顔になりました(笑)

Photo_5 最後にやぎ。あまり興味がなくてすぐに終了^^;

 

 

 

お花見というより動物園満喫になっちゃいました~。

来年はお弁当持ってちゃんとお花見したいなぁ~♪

| | コメント (2)

2008年3月28日 (金曜日)

寂しいけど期待!

ついにこの日が来ちゃいました。

おかさんといっしょの歌のおにいさんとおねえさんの交代。
今日は最後のあいさつがあったりして・・・。
なんだかあいたんが(勝手にですが^^;)お世話になった方たちだったのですごくせつなくなったというか寂しかったというか・・・。
同時にあいたんの成長を振り返ったらなんだかウルウルきちゃいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

個人的にしょうこおねえさんの歌声や発声、天然ぽいところが大好きだったので残念でなりません><

でも次のおにいさん、おねえさんにも期待してます(*´∀`*)ゞこれからまだまだお世話になると思いますし(●´艸`)ヾ

そしてショッキングな事がぁぁぁ∑q|゚Д゚|pワオォ

コーヒーメーカーのサーバーが・・・
割れました(;´艸`)ぁぁぁ

気づいたらなくてはならない存在のコーヒーちゃん。
あの香りに癒されてお茶代わりにゴクゴク^^;

毎日コーヒーメーカーで入れてたのにぃ~><
手で入れるの用のもあるのですがなかなか時間がなくてコーヒーメーカーに頼りっぱなし。

パパもそれで大量に作り水筒に入れて会社に持ってってるしコーヒーメーカーが使えないのは痛い!早急に買いに行かなくては!!!

そして今月もやってきました・・・PMSでだるい&イライラする~^^;;;
あいたんに怒ったり注意したりの声がついつい荒くなってしまいますTT
毎月どうにかしてほしい。。。

・・・あ、昨日のかぼちゃプリンですが今日食べたらママ的に好みの味でしたぁ♪あいたんも「かぼちゃプリン、かぼちゃプリン」とずっと言ってます(笑)

| | コメント (3)

2008年3月27日 (木曜日)

ひぃぃぃっ!

今日は朝何気ないママの一言であいたんの大泣きに火をつけてしまったワタシ・・・(;´Д`) うぅっ。。

毎月25日くらいになるとしまじろうが届くのですが今月はまだだったので朝食後の食器を洗いながら「そういえばまだしまじろう来ないねぇ~」って言ったんです。

「あたらしい絵本あるぅ?ディーブイ(DVD)はぁ~?」なんて返事が返ってきたから「あるといいねぇ~おにぎりセットもくるよぉ♪」なんて言ったらあいたん自分が郵便屋さんになって「ピンポーン」ってしまじろうを届けたりして・・・。

しかしなぜだかあいたんの雲行きがあやしくなり次第にキョロキョロ・・・。
まだ私は食器を洗っていたので見守ることに。。。
「・・・ない・・・なぁ~い・・・ないよぉ~」
えっ!?半べそ!?
しかも何がないのか聞いても「ない、ない」しか言わないあいたん。
よくわからないのでまたまた見守ってるとひっくり返って大号泣がはじまりましたぁー!!

なぜそこまで号泣!?と思ったら「おにぎりセットがないよぉ~!!!」とやっと探し物を言ってくれました。
・・・が、届いてないものはないのです^^;
なんとかなだめましたが泣き止まないので抱っこでまたまた見守ることに^^;

しばらく泣き止まなかったのですがおかあさんといっしょのやるきまんまんマンとウーマンが始まったらピタッと泣き止みました。そこにスイッチがあったとは・・・(苦笑)

で、15時過ぎ頃やっとピンポーンと。
郵便屋さんから自分でしまじろうを受け取り「開けて♪開けて♪」

が、しか~し!!
朝なくて大号泣だったおにぎりづくりセットが入ってな~い(゜ロ゜)ギョェ
トラブルで遅れてくるとか・・・^^;
一瞬ドキッとしましたが付属されてる麦茶セットは来てたのでそれがヒットして号泣はまぬがれました^^;

しかも今日は夕方のいないいないばぁっが高校野球延長でおやすみ(。´-ω-`。).zZ
16時の時報とともにリモコンの<3>を押すのがあいたんの日課なので押した瞬間画面が高校野球なのでビックリ!
いつものあいたんだったら大号泣だったと思うけど今日は来たばかりの麦茶セットに夢中でテレビには興味なし!!!
ママ緊張の瞬間でしたぁ~(*´Д`)=3ハァ・・・

そんなこんなでトラブル続き!?な今日でしたが夜はあいたん19時半ころに寝たので久々にスイーツ作り♪

Photo  

 

 

 

かぼちゃプリンです☆
ホントは上にシロップかけるんだけど結構甘かったのでそのままでいくことに。
なので見た目がイマイチ!?
しかもかぼちゃの量が多めなのでプリンというよりスイートパンプキンって感じです。

| | コメント (4)

2008年3月26日 (水曜日)

初・三つ編み♪

夕方なんとなく手持ち無沙汰だったので^^;自分の髪を三つ編みにしていたら。。。

「あいたんにもやって♪」

とのお声が!!!

いつもは髪を結わくのを嫌がって食事中に二つ結びにするのがやっとなのに・・・ママびっくり!

おさげにしようと思って片方を編み終えると

「こっちもやって♪」

と反対向きになるあいたん。

そしておさげが完成するとリビング横の和室にある姿見にダッシュ!
ママはリビングにいましたがあいたんの声が聞こえてきました。

かわいい?かわいい♪うん、似合う♪

・・・満足していただけたようでよかったです(笑)

こんなに素直に髪を結わかしてくれるなんてまたしばらくないでしょうけど^^;やっぱ女の子なんですねぇ~(●´艸`)ヾ

あいたん初めての三つ編みです♪
Photo Photo_2   

 

 

 

 

また髪が伸びてきたのでバッサリいきたいとこですがこういう姿を見ると惜しい気もします。

| | コメント (5)

疲れ知らず!?

午前中保育園の子育て支援に参加してきましたっ《*≧∀≦》

今日は保育園の近くの体育館を使って思いっきり体を使ってきました。

少し早めに着いてまだ一組しか来ていなかったので人見知りあいたんも体育館の中を走りまわってました~一緒に走ったママはすでに息切れ~><
でも人が増えてきたら固まりました^^;
そして始まった頃には完全に固まりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

親子ペアで体操したり体育館の端から端まで走ったり・・・。
結構な運動量。いい汗かきました☆

でもあいたんなかなかママから離れられずでした。
子供だけで走ったりするシーンもママの手を離さず^^;
代わりに先生に手をひいてもらったり。

そして何より・・・あいたんかけっこが遅かった(爆)
そしてコケるコケる^^;家帰ってきたらひざにアザができてました^^;

後半は疲れたのか抱っこ抱っこのあいたん。
約1時間、親子ともどもいい運動ができました!
来月は予定ありで参加できないけどまたぜひ参加したいです☆
適度な運動って気持ちいぃ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

まぁそんなこんなで疲れて眠いのか帰宅してからグズったりしてました。
こりゃ今日は昼寝するかな!?と思ったら午後仕事へ行くパパを見送ってから玄関前での外遊び開始^^;グズっていたのもどこへやら!?
少し前に玄関にある花の土を掘ってしまうので^^;砂を購入。それからというもの晴れた日の午後は砂遊びが定番となりました。

ホントに疲れ知らず・・・。
「あいたん眠くなーい」とか言ってました。ホントは眠いくせに(笑)
と言いつつ今日は18時半前にはご就寝でした(●´艸`)ヾ

ということで夜の時間を満喫☆
とりあえず洗濯を済ませ(夜派です。最近はちょこちょこ冬物を洗ってます)食器とお風呂を洗い明日のゴミ出しの準備。
ここまでやっても20時前♪

ということでまたミシンを出してみたり。。。
うぅっ、また肩凝りと頭痛と吐き気がっ^^;
やっぱりミシンとは相性が悪いのかしら・・・。
でもほんの少しだけ慣れてきた♪ちまちまあいたんのおもちゃがむきだしになってるとこの目隠しを作ってます♪

| | コメント (2)

2008年3月25日 (火曜日)

まとめて更新!

なんだか雨が降るとまだ寒かったり・・・でも晴れるとすっかり春ですね♪
更新サボってしまったのでまとめてさせていただきます☆

21日(金)
お友達ママさんが遊びに来てくれました(*´∀`*)ゞ
子供たちにお菓子作りをさせよう♪ってことでホットケーキミックスを使ってカップケーキを作りました☆
お友達にはレーズン入り、あいたんにはりんご入りを作ってもらいました。
ホットケーキミックスはどんなに混ぜ混ぜしてもちゃんとふっくら出来上がるので子供にやらせるのに重宝してます(*・∀-)☆
できあがったカップケーキとその他でランチ、そしておしゃべりや子供たちと遊んだりとても楽しい時間が過ごせました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

22日(土)
じじとばばが遊びに来ました。
じじは夕方に来たけどばばは一足早く家に来て一緒に近くのショッピングモールで買い物をしたりしました(●´艸`)ヾ
仕事だったパパが夕方帰宅して少ししてからみんなで外食することになりました^^v
あいたん着くなりしっかり自分のお子様ランチのメニューをチェック。
店員さんに「これくださ~い!」と自ら注文するも席が遠かったので聞こえなかったのとじじが注文中だったのとで伝わらず・・・何度かチャレンジするものの届かず・・・で、泣いちゃいました( ̄_ ̄|||)どよ~ん
せっかく頑張ったのにごめんねぇ~今度はちゃんと言うタイミングをみるからね~!!
それにしてもじじとばばが来るとあいたんにいろんな物を食べさせたがる^^;;;

23日(日)
今日は午前中パパと3人自転車で近くの図書館に行きました。
前から行きたいと思いつつ・・・。
狭山市に来てから初めての図書館です!
っていうか図書館なんて10年以上ごぶさただったかも^^;
そして今まで来なかったことを後悔しました^^;
絵本もいろいろあるしママも読みたい本がいっぱい!!!
しかも自分の持ってる本が図書館にあるとなんか損した気分・・・。
たまひよの本なんかもあるし・・・もっと早くに行っとけばよかったなぁ~。
あいたんに絵本を借りてきたらヒットしたし♪これからはちょくちょく図書館に通いそうです♪
パパがじっくり本を選んでいる間にママはあいたんとお散歩♪
ちらほら桜が咲き始めてましたよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Photo  

 

 

 

 
そして最近のあいたん画伯の絵。
Photo_2  

 

 

 

 
見にくいですけど^^;それなりにお顔になってきました☆
宇宙人ぽいですね~髪の毛なのか手なのか・・・何か生えてます(笑)
ここ数日では眉毛も書いたりできるように。

それから靴の脱ぎ履きはママにおまかせだったあいたんですが自分でできるようになりました☆マジックテープをペリペリ剥がしマイペースに履いたり脱いだり。少々時間はかかりますが自分でできるのはいいことですね♪

トレーナータイプのパジャマも上下自分で着られるようになりました☆
お手伝いが必要なことも多々ありますが自分でしてくれるとママも楽になります♪

そして久々にミシンを使いましたぁぁぁ(」゜ロ゜)」ビックリ
友達が貸してと言ってくれたおかげで奥に眠っていたミシンが目覚めました!
友達に貸した時は壊れてたんだけど無事復活いたしまして・・・。
今週はパパが夜勤なので夜な夜なやってみたり・・・。
結果・・・久々すぎて最悪でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
作るのは好きだけど昔からミシンってヘタクソなのです^^;
しかも集中しすぎて気持ち悪くなったので早々にやめました(苦笑)しかも眠くなった(笑)
やっぱミシンはわたしには向かないのかも。
あ゛ぁー肩凝ったー(*`д´)

  

 

| | コメント (2)

2008年3月16日 (日曜日)

公園遊び

今日は近くの上奥富運動公園へ☆

昨日のほうが公園日和でしたがあいたんは「こうえん、こうえん♪」とテンションアップup

Photoお昼代を浮かすためにも家にある材料でなんとか大中小とお弁当を作りました♪
このままじゃ幼稚園のお弁当が思いやられるレベルですヾ(;´▽`A``アセアセ

Photo_2 Photo_3 Photo_4

 

 

 

 

 
あいたん公園遊びを満喫☆
帰るのを嫌がったくらいです(●´艸`)ヾ

| | コメント (2)

2008年3月15日 (土曜日)

夕飯☆

週末はパパちゃんお料理デー☆

今日は冷凍庫に海老とイカがあったので・・・。

イカのチリソースとエビマヨでーすheart04
パパは中華が得意です^^

Photo_3  

 

 
写真を撮ろうとしたらあいたんが自分のごはんも撮れと・・・強引に入れてきました^^;
エビマヨのキュウリはあいたんが飾ってくれました☆

| | コメント (2)

イチゴ狩り♪

先週だったか・・・車で家の近所を走ってると「いちご」というのぼりを発見。
車だったので一瞬しか見えずなんだったのか謎を残したまま・・・。

そこで何日か前にパパとあいたんがお散歩がてらそこまで行ってきてくれました。
するとそこでイチゴ狩りができるらしいheart04
今年からイチゴのハウスを始めたんだって♪
話を聞きに行っただけなのにイチゴのおみあげまでくれました・・・。

イチゴ大好き一家・・・。
行きたくてウズウズ(●´艸`)ヾ

今月もかなりの出費をしてたので悩みましたが・・・。
行ってきちゃいましたーっっっ(*ノェノ)キャー

Photo 家からチャリで5分くらいでしょおか。。。
午前中に行ったけど結構家族連れでにぎわってました☆
ハウスなので中は暑いくらい。
でもいーっぱいイチゴがなっててかなりテンションアップup
あいたんも両手にいちごを持ってぱくぱく^^

かーなり食べましたscissors
30分食べ放題ってことでもう満腹で帰ろうとしたら農家の方が「どうぞどうぞ、休憩してからまた食べていってください」ってnote
「えぇ~いいんですかぁ~^^」とか言って再びイチゴを食べに行きました(●´艸`)ヾ
30分以上いても大丈夫だなんて!!!
しかも小さい袋をくれて何個かおみあげにしていいんです!なんて親切♪

さすがのあいたんも満腹で手がストップしましたがイチゴを堪能できてうれしそう^^

Photo_2口のまわりとシャツがイチゴ色に染まりました^^;;;
イチゴが高いところになってるので取りやすかったです☆
イチゴもいーっぱいなってました♪

 

狭山でイチゴ狩りができるなんて☆いつもは秩父とか行ってたので交通費が浮きました♪
買ったほうが安いけどやっぱイチゴ狩りは楽しいです♪
3歳からは料金が発生してしまうのですが^^;毎年恒例になること間違いナシ!!!

| | コメント (3)

2008年3月12日 (水曜日)

復活☆

おかげさまで風邪のピークを脱したようです(*´∀`*)ゞ

昨日の午前中までは咳、鼻水ともにひどかったですが午後からなんか楽になってきました♪
今日は体のダルさも取れてなんとなくスッキリ♪
でもなんとなく胃の調子が悪いかも^^;

垂れなくなったけど鼻はまだ詰まっててニオイもわからないし味が全然わからなくて^^;ごはんがあまりおいしくない(;´艸`)ぁぁぁ でも食べちゃう(爆)

そんな中今日は近所のお友達が遊びに来てくれましたぁ~y(^ヮ^)y
あいたんのひとつ下の娘ちゃんを連れて☆
あいたんは人見知りぃで最初ママにベッタリでしたが友達の娘ちゃんはぜ~んぜん人見知りもなくニコ~ッと笑ってくれましたぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
時間が経つと馴染んできたあいたん。
お姉さんぶりを発揮したいのか「あれは○○だよ」とか「これをあ~してこ~して~」とか説明したりしてました^^;
抱きついたり押したり・・・転ばせたり泣かせたりしないかとヒヤヒヤしちゃいました^^;
去年はそうされる立場だったのにあいたんも成長したものよのぅ(●´艸`)ヾ

あっという間に数時間過ぎケーキも食べられ(ありがとう♪)楽しい時間が過ごせました♪

その友達が保育園グッズを作るのにしばらく使ってないミシンを貸したんだけどどうやら動かないらしいsweat01ホントにごめーん!!
・・・ってことはあいたんに幼稚園グッズを作る時も動かないってことかぁ~!?ひゃー!

あ・・・今日自分ちの駐車場で車を壁にぶつけちゃいました・・・。
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
車にキズがぁぁぁぁぁ!!!
意識が飛んでました・・・パパちゃんごめんねm(_ _;)m
運転するときは運転に集中しましょお・・・il||li _| ̄|○ il||l

| | コメント (3)

2008年3月10日 (月曜日)

抜け殻ぁ~

ダメです。。。もうダメですwobbly
完全に風邪にやられましたぁ~sweat01

風邪かな!?と思い始めてから悪化させないようになんとか頑張ってきましたが撃沈です(;´艸`)ぁぁぁ
今回の風邪はじわじわときましたね^^;
熱はないのでよかったですが咳と鼻水がよく出ますぅ。
くっ、苦しい~!!!

あいたんは風邪を引き始めてから見た目の症状は鼻水とたまに咳。ここ数日良くも悪くもならず一定のままです^^;
昨日今日と昼寝がなくなったのでよくなってきてはいるのかな!?
でもまだまだ油断はできません><
あいたんの鼻も黄色くなってきたけどついにママまで黄っ鼻に!!!(笑)

ちなみにパパも風邪の症状がでてきてしまいました(;´Д`) うぅっ。。
また家族揃って風邪っぴき。
今シーズンはホントよく風邪をひいてます^^;

あたたかくなってきましたがみなさんももうしばらくお気をつけくださいhappy01

| | コメント (2)

2008年3月 9日 (日曜日)

ありがとう^^

恒例のパパちゃんお料理デーnote

Photo  

 

 
今日は麻婆豆腐と豚肉のみそ炒めですw(°0°)w オォー
本日もまたとても美味しくいただきましたっheart04
あいたんも食べられる辛くない麻婆豆腐なのであいたんも完食ですv^^v

昨日は土曜出勤、今日は近隣のお店を4件もはしごしてお疲れだったとは思いますがおいしいお料理どうもありがとうlovely

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土曜日)

いただきましたっ!

鼻タレだったあいたんの風邪をママももれなくいただきましたぁぁぁ(*ノω<*) アチャー
数日前まではのどが痛いくらいだったけど鼻水と咳が出るようになってしまった><
ホントよく風邪ひいてるなぁ。。。

あいたんもまだ鼻水と咳が出ています(;´Д`) うぅっ。。
そして風邪ひいてるからか・・・なんだか魔の2歳児が炸裂~ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
ママも本調子じゃない&レディースデイで広い心を保てずでヾ(;´▽`A``アセアセ
かなり怒ったり注意したりイライラしてばかり(;´Д`) うぅっ。。それがまた悪循環を生みあいたんはますますグズるばかりぃぃぃ><
いかん、ちょっと視点を変えなくては。。。

と、いうことで今日はあいたんとお菓子作りをすることにしましたぁ(*´∀`*)ゞ
なんて、ただママが風邪っぴきで外に出る気力がないだけでした^^;パパも今日は土曜出勤だしぃ。

今日はkiyoさんに教えてもらったクックパッドで見つけた簡単型抜きクッキーを作ることにしました♪(kiyoさん教えてくれてありがとうheart04
 

Photo開始直後からいきなり顔が粉だらけのあいたん^^;
粉ふるいを一緒にやってたらこうなりました~。
 
 Photo_2
最初の工程、バターをよく混ぜるとこはあいたんにはできなくて不満そうなのであいたん用に小麦粉に水を入れたものを用意したらかなり真剣に混ぜてました☆
 

 
 
 
Photo_3 その混ぜたものが小麦粉粘土のようになり・・・気づいたらミニキッチンのオーブンの中に入ってました(笑)
そのあとおままごとの包丁やお皿やフライパンを持ってきて完全におままごとしてました^^;

Photo_4 おままごとに集中してる間にクッキーの生地を作ることができたのであいたんに型抜きを手伝ってもらいました♪
「ペッタン、ペッタン」と楽しそう♪
でも型が下までいかないのでママがちょっとお手伝い☆

Photo_5 完成したのがコチラy(^ヮ^)y
あいたんはミッキーの手の形のが気に入ったようです♪
そしてミッキーの顔の形のは「プーさん!」と言い張って「ミッキーだよ」と教えても聞きません。あいたんはとても頑固な性格です(^m^ )クスッ

Photo_6できあがったクッキー、喜んで食べてくれました♪
ちょうどランチタイムに出来上がってご飯よりクッキーを食べたがっちゃったので困りましたがお菓子作りをした日は特別に食べてもいいことにしました。

一緒にお菓子作りはあいたんもとても喜ぶので楽しいです♪
ただ困るのは・・・生の生地を食べたがること(;´艸`)ぁぁぁ
まだその辺は理解できてないようで途中で何度か「食べるぅぅぅ」と泣いてしまいます^^;

あと新聞をひいてもキッチンは粉だらけ☆
まぁこれは覚悟してるのでいいとして☆

それにしても今日はあったかかったですね♪
風邪をひいてるからか今週はずっと昼寝復活のあいたんですが昼寝が終わってから玄関前で少し遊んだけど西日が当たってポッカポカ♪
そろそろ外遊びシーズン到来ですね(*・∀-)☆

| | コメント (4)

2008年3月 4日 (火曜日)

ひなまつりなどなど☆

必殺まとめて更新しますsweat01

先週は平日にパパが有給を取ってくれてママの誕生日のお祝いにちょっとお出かけしてきました(●´艸`)ヾ えへっ
あいたんはバギーが使えるとこでは使ったけど抱っこも多くて全身筋肉痛になりましたsweat02
電車移動だったので都内なんかは人が多くて人に酔ってしまった田舎モノです(;´艸`)ぁぁぁ
帰りが遅くなったので夕飯をファミレスで済ませることに・・・(爆)
あいたんにお子様ポテトフライを頼んであげようと思ったら自分で一生懸命ポテトを指差して注文してました^^;幸い気づいてもらえてあいたん満足そう(笑)そのあとママのマネをしてちゃんと「これひとつください」とも言ってました♪あいたん初の注文成功です( ̄▼ ̄)ニヤッ

Photo2日(日)
ママの実家でひなまつりパーチーsmile
行くとごっそりひなまつり関係のお菓子が用意されてました^^;
そんなお菓子たちと記念撮影☆これ以外にもたくさんあってしばらくあいたんのおやつはひなまつりのお菓子になりそうですヾ(;´▽`A``アセアセ
ばばとひなまつりの歌を歌ったり楽しんだようです。
ここぞとばかりにじじやばばがあいたんにいろんなものを食べさせるので増量しそうです^^;
実家に行くと野菜やら果物やら何かと持って帰るものを用意しておいてくれるので家計は助かりますy(^ヮ^)y

3日(月)
朝ばばから電話があって「昨日はまぐりのお吸い物出すの忘れたからおいで~」とのことヾ(;´▽`A``アセアセ
特にやることもないのでお邪魔しに行って来ちゃいました☆
雛人形大好きあいたん。
Photo_2  

 

 
完全におもちゃ化しています(゜ロ゜)ギョェ

この雛人形、わたしのなんですがばばに「使ってない部屋があるんだから持っていきな!」と前々から言われてます^^;
確かに空いてる部屋はあるけれど物がいっぱいだし・・・なにより出したり片付けたりがものすご~~~く大変なことを知っている・・・というわけで今のところ断固拒否です(;´艸`)ぁぁぁ
でも自宅用に雛人形がないので来年以降考えないといけないなぁ。。。

そして今日はお友達ママさんと保育園の子育て支援に行って来ましたぁ☆
朝起きるといきなり鼻水ダラ~なあいたん(゜ロ゜)ギョェ
行こうか迷ったけど今日は工作だし・・・と思って参加してきちゃいました^^;

今日は新聞紙を持参してロケットを作ってきました♪
新聞紙を棒状にしてゴムを付けてトイレットペーパーの芯で作ったロケットをビヨ~ンと飛ばすとあいたん大喜び。
人が多いので最初は固まりまくりのあいたんでしたが^^;
終わったころにエンジンがかかるタイプです^^;
ロケット作り終わったら園庭で遊ぶ気満々のあいたんでしたが鼻水がやたらと出るので今日はやめておきました。

今日の工作であいたん初めてはさみを使いましたぁ(*´∀`*)ゞ
ヒットしたようなので家でママが使うとき今以上に興味を示しそうですヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしても鼻水がすごい勢いで出るので心配です。
風邪かしらぁ~・・・(;´Д`) うぅっ。。

| | コメント (5)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »