« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土曜日)

ヘアカット☆

前回あいたんの髪を切ってからだいぶ経ち中途半端な長さになってきたのでヘアカットに行って来ました(*・∀-)☆

前と同じところへ。。。
美容師さんが男の人なので今回も大泣きするかと思ったけどすんなり車型のイスに座ってくれました(●´艸`)ヾ
ニヤっと笑う余裕がありました~^^;

Photo_2 Photo_3

Photo_4  

 

 
 
<1枚目>ビデオのハム太郎を横目でチラチラ見るあいたん。
<2枚目>前回は泣いたのでザッと乾かしてもらうだけだったけど今回はブローしてもらう余裕アリ♪
<3枚目>10センチくらい切ったかなぁ。とにかく伸びるのが早い!結構な量を切りましたぁ。

仕上がりはママ好みの長さに(●´艸`)ヾ
おかっぱです(笑)
パパはもっと短い方がよかったみたいで~すヾ(;´▽`A``アセアセ

| | コメント (2)

2008年5月24日 (土曜日)

ドキドキ☆幼稚園

今日は午前中幼稚園に出かけてきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

初めての場所なので思いっきり自転車で違う道をスルーしてしまいましたが^^;無事到着☆
未就園児会なるものであいたんと同学年と思われる子供たちがいっぱい♪


Photo 最初は3つの教室でそれぞれおもちゃを作りました。
最近塗り絵やお絵かきが上手になってきました^^
先生に固まりながらも^^;一生懸命作っていました(●´艸`)ヾ
 
  
そのあと園庭で遊びました。
うさぎがいたり遊具があったりでここでは元気に遊びました☆
鉄棒と砂場がお気に入りで時間がきても「まだ遊ぶぅ~><」と言ってました。

そのあとはホールで歌ったり踊ったり先生の人形劇を見たり・・・。
家では歌ったり踊ったりするの大好きなあいたんですが集団になるとまったく機能しなくなります^^;ジーッとしてるだけでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなこんなで無事終了☆
ママもあいたんも緊張疲れ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
でも家に帰るとパパにおもちゃを見せて喜んでました♪

幼稚園に関してはかなりリサーチ不足でして^^;今回も近所の方からチラシをいただいて初めて会があることをしりました^^;行けてよかったぁ~(;≧∇≦) =3 ホッ
家からも近いし先生も明るく話しやすくて有力候補な感じです♪

正直まだ3年保育にするか2年保育にするかですご~~~~く悩んでいますが^^;
でも他にもいくつか気になる幼稚園があるのでまた何かあれば参加したいと思います☆

| | コメント (4)

2008年5月23日 (金曜日)

育児サークル

今日は月に2回のサークルの日。

もう2週間経っちゃったのぉぉぉ!!!???
・・・毎日あっという間に過ぎていきます・・・。

今日はおもちゃコンサルタントの方が来ていろいろなおもちゃで遊びました☆
お友達にも積極的におもちゃを渡したり(かなり押しつけてたけど^^;)かなり楽しんでました^^
公民館のホール、かなりの熱気で子供たちみんな汗だくで遊んでました☆

今日は紙芝居の読み聞かせがあったんだけど。
いつもはママにべったりで一緒にいないとダメだったんだけど今日は前に行ってお友達どーしで座って聞く事ができました!!!
初めてのことでかなり感動~!!
サークルにもかなり慣れてきたみたい^^♪
そんなで今日は疲れたようで6時過ぎにはご就寝のあいたんでしたZzz
Photo Photo_2 Photo_3       

 

今日も朝からサークルに行くのを楽しみにしていたあいたん。
着替えも自らボタンをはずして気がつくとパジャマを脱いでる・・・。
そして服を着ると・・・
「公民館行くよー^^*」

・・・いやいやいや、まだ朝の7時ですからぁ~(苦笑)

毎日着替えがこうだといいのですが^^;

それにしても今日は暑かったです。
今年初、室温が30度を超えました^^;
忘れてた夏の暑さがよみがえってきました。
今年の夏はどこで涼もう!?ワケもなくショッピングモールに長居しちゃいそうです^^;

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水曜日)

がんばりました◎

今日は保育園の子育て支援に行ってきました☆

絵本の読み聞かせをしてもらったあとに身長・体重を測ってもらいました♪

いつも前日に次の日の予定を聞いてくるあいたんなので昨日から保育園に行くことを言ってたので朝から保育園モード全開でした(●´艸`)ヾ

まぁ実際は行くまではウキウキですがたくさんのお友達を目の前にすると固まるし表情がなくなります(;´艸`)ぁぁぁ

でも今日は自分で体重計に乗れたし最後先生にも自ら「さようなら」を言ったりとあいたんなりに頑張っていました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そしてそれまではガチガチだったあいたん。車に乗り込むと「あぁ~保育園楽しかった♪♪♪また行こうねぇ~(o^-^o)」だって^^;

帰宅すると「ママちゃんせんせぇ~♪」と保育園ごっこになりますヾ(;´▽`A``アセアセ

ちなみに身長92.8センチ体重14.8キロでした。
2ヶ月ぶりくらいですが体重はあまり変わらず身長は少し伸びました♪

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土曜日)

ハマリモノ

私、最近ハマったものがあります。

それは・・・電子レンジで簡単に調理できるモノたちぃ~《*≧∀≦》

100円ショップで買った目玉焼きが作れるモノ。

100円ショップで買ったパスタが茹でられるモノ。

そして先日念願のチンしてチップスをばばに買ってもらい^^;

雑貨屋さんみたいなとこでドーナツメーカーを買いました♪

どれもレンジで簡単に作れちゃうすぐれもの(*´∀`*)♪

特にチンしてチップスはかなり気に入りました~!!
そんなに高いモノでもないのでもっと早くにかっておけばよかった!
あいたんのおやつに最適です!
1回にそんなに量が取れないし時間も7分とかかかるからみんなで大量に食べるにはちょっと・・・だけど子供のおやつにはとてもいいと思います♪

Photo そして今日はドーナツメーカーを初めて使ってみました♪
ホットケーキミックスで作るからこれも簡単~(●´艸`)ヾ
でもぶっちゃけ味はドーナツというより蒸しパンでしたが^^;でもすごく満足です♪
ドーナツメーカーは2個入りでホットケーキミックス200gで8~9個作れます♪2個作るのに1分ちょっとチンするだけ!
いっぱいできたので冷凍しました♪あいたんが寝てから作ったので明日のあいたんの反応が楽しみです♪
今日はココア入りですがチョコ塗ったりクリームやフルーツはさんだりかなり応用がききそうです!ちなみにゼリー型にも使えるとか♪

この他にもホットケーキミックスでつくるシリーズが何個かあるので全部揃えたくなっちゃってます(;´艸`)ぁぁぁ

| | コメント (2)

2008年5月 9日 (金曜日)

育児サークル

今日は月2回の育児サークルの日。

だいたい公民館での活動ですが今日は公民館から少し離れた公園での活動でした。
元々サークル活動は好きみたいなので行きたがりますが今日は公園でって言ってたのもあって朝から行く気満々でした☆

でも実際に行くと人見知り炸裂だし消極的だしお友達のところへ行こうとしないし・・・。
そのうち慣れるだろうけど不安要素でもあります。

今日は公園ということもありボールころがしリレーをしたり風船やシャボン玉をしたり・・・。
風船やシャボン玉は自分で取りに行く感じだったんだけどみんな自分で好きな色を取って行く中あいたんはなかなか輪に入っていけず最後は「ママ取って」って感じでした^^;

自由時間は公園の遊具などで遊びましたが他の子が来るとやっぱり逃げ腰になってしまいます。それまではしゃいでやっていた滑り台もたくさん人が来ると並ぼうともしません^^;

Photo_2 今日は鉄棒がヒットしたようで喜んでぶらさがってました☆

その場では表情も硬く緊張してる感じなんですが家に帰ってくるとサークルに行ったことをすごく楽しそうに話しているのでとりあえずよかったぁ~と思います(*´∀`*)ゞ

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月曜日)

こどもの日

今日はこどもの日ということでじじとばばが来てくれました☆

そしてじじの車で智光山のこども動物園に行きました。
着くなり満車の文字がぁっ!!!
ギリギリ臨時の駐車場に止められました♪じじの車は個人タクシーなので自家用にしてても送迎と間違われやすいのでなかなか駐車場に誘導してもらえないことが多いそうです。

さすがこどもの日。
いつもよりはるかに人が多いです。
ふれあいコーナーも人!人!人!
モルモットは長蛇の列。
ちょっと前にもきたしいいかぁ~って感じで。
あいたんはひよこが良かったみたいだけどひよこもいなくていたのがカメ!!

前回同様持とうとはしなかったけど甲羅をさわったり・・・。
最近写真を撮りたがるのでカメラを渡してみると・・・
Photo_4  

 

 
あいたんカメラマン、なかなか上手に撮れてました(*´∀`*)ゞ

Photo_5 パパがなんとかひよこを連れて来てくれました♪
あいたんうれしそう♪
ポニーにも触ったりしました☆

 
 
その後も「動物、見る♪見る♪」と言うけれど人が多いからか終始抱っこ抱っこでママの腕と肩はもうパンパンでした^^;

動物園を出てみんなで焼肉でランチしましたがよくお肉を食べてました。最近お肉が好きなあいたんです。

そしてじじ・ばばとバイバイ。

こどもの日でおこづかいをもらったので早速あいたんに初めての傘と自転車に乗るときのヘルメットを買いました♪
じじ・ばばありがとぉぉぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土曜日)

GOオン!!

今日は近くのサティにゴーオンジャーショーを見に行ってきましたぁぁぁ。

昨日だかその前だかにママの真似をしてチラシチェックをしていたあいたんが「ゴーオンジャー、行く行く♪」と目を輝かせて持ってきたサティのチラシ。
サティならすぐそこだし・・・パパに行ったら即行くとのお返事が(*´∀`*)ゞ

当日。
晴れなら外でショー、雨なら中で握手&撮影会。
朝から雨です。
駐車場狭いし混むと嫌なので早めに家を出ましたが着くと雨が降ったりやんだり。
主催者側も悩んでたようですが握手&撮影会になりました。

並ぶこと前から4組目!!
後ろには長蛇の列!!そして男の子ばっか^^;
戦隊モノ好きのあいたんですヾ(;´▽`A``アセアセ

始まるまでまだ時間があったのでパパに並んでもらって店内をうろついてると「ゴーオンジャーは?まだ?まだ?」と何回も聞かれました^^;
そして列に戻りゴーオンジャーが登場すると・・・。

あいたん固まったΣ(●゚д゚●)
抱っこでママに貼りついたまま見ようともしないぃぃぃ(゜ロ゜)ギョェ

あんなに楽しみにしていたのに・・・。
実際に見ると着ぐるみとかと違ってリアルなようです(汗)

まぁとりあえずせっかくなので無理やり握手させてきましたが(笑)

Photo Photo_3

 

 

 
泣きそうだし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、家に帰ってきたら「ゴーオンジャーいたねぇ♪」とご機嫌ヾ(°∇°*) オイオイ
「今度は大きな声で<ガンバレー>って言うんだぁ♪」だって。←敵と戦ってる時にみんなで応援するシーンがあったので。
今度っていつかしら?またサティに来てね~ゴーオンジャー!!!

そんなこんなで2才4ヶ月を迎えました(●´ω`●)ゞテレ

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »