« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月19日 (木曜日)

念願の(*^_^*)

念願の(*^_^*)
レンジで作るクレープメーカーを購入しましたぁ♪

そして今日もあいたんがおやつのあとに昼寝してしまったのでさっそく作ってみることにしました(^o^)

急だったので家にある材料でなんとか^^;
中身はカスタードクリームです☆

ちょっと生地が厚くなってしまったけどちゃんとクレープ!!おいしい〜♪
試食と思いつつかなり食べてしまいました(汗)

甘くないクレープならランチとかにも使えそうだしなかなかグーです!

そしてまだまだレンジシリーズはマイブームです♪

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水曜日)

またまた・・・

Photo_4 茄子が1本収穫できました♪
あいたんが茄子を持ちながら「写真撮って!」と言うので撮りました^^;

 

 

  
今回のはなかなか大きくなりました♪またお味噌汁の具になりました^^;
そして2本苗があるんだけど茄子が3本同時に成長中♪同時に収穫できたらなにかいいメニューを考えなくては♪

最近あいたんが3時のおやつタイムに気がつくと食べながらイスで寝ちゃってます^^;
ずっと早起きでもよっぽどのことがない限り昼寝しないことが続いていたのでビックリです。
しかも2時間以上寝ちゃう。あぁ~そんな時間にぃ!・・・ってことで夜寝る時間が遅くなってしまうし寝かせるのに時間がかかります。

なぜ急に昼寝が!?
やっぱ暑くなると体力消耗するのかなぁ??
わたしはすでに暑さでバテておりこのままでは真夏が心配ですヾ(;´▽`A``アセアセ

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日曜日)

まさかまさかのっ

今日はお昼ご飯を食べたあと普段はそんなこと言わないのにあいたんが「公園行こうよ~」と言い出しました。

パパがあいたんを連れて出てくれそうだったのでいつもならおまかせして家の掃除とかをするのですがなんだか今日はママも行きたい気分(●´艸`)ヾ

パパとあいたんお決まりのお散歩コースにくっついて行くことにしました♪(あいたん希望の公園には行ってないし・汗)

家から歩いて10分?15分?くらいのとこにいちご狩りのハウスがあってその先に電車が通ってます。いちごを見て電車を見るコースらしい。。。

線路の前で電車が来るのを待って。
電車が来たら一生懸命手を振るあいたん(●´艸`)ヾ

で、電車を見終わって再びイチゴ狩りのハウスの横を通っていたら・・・。

ハウスの方がわたしたち家族のことを覚えていてくれて声をかけてくれましたぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー♪
今日がいちご狩り最終日とのこと。

まさかまさかのっいちご狩りをすることになってしまいましたぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

食べるのはもちろんいちごの雑貨も大好きなわたしはたくさんのいちごに囲まれて大変幸せでした(笑)まさか6月にいちご狩りができるなんて!!!しかもおいしぃ~♪

そしていちごを見ていたらお菓子が作りたくなってウズウズ・・・。
おみあげ用にいちごを購入しちゃいました☆

ホントに近くにいちご狩りができるところができてよかったです><
いろいろと本当にありがとうございました!!!

しかもハウスの方がいろいろよくしてくださりとても親切で本当に近くのオススメスポットです♪

来年も絶対行くぞ~!!!

Photo Photo_2

 

 

 

  

Photo_3 そして持ち帰ったいちごは半分は普通に食べて残りでロールケーキを作りました☆やっぱいちごのケーキ最高です!!

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木曜日)

パン作り♪

今日は朝からザーザーと雨がいっぱい降ってました。

暑かったり涼しかったりであいたんもちょっぴり風邪気味。

ということで今日はお家でパン作りをすることにしました☆

・・・といっても生地はホームベーカリーにおまかせ^^;

あいたん初めてパンの生地を触って「ふわふわ~」って喜んでました^^

Photo Photo_2  

 

 

 

 
でもやっぱ成形は難しかったのでクリームまぜまぜしてもらいました♪
・・・が、いつしかつまみ食い祭に(苦笑)

Photo_5 Photo_6  

 

 

 

 
あいたんに阻止されながらなんとか形になった♪
ちょっと微妙なアンパンマンにブタとクマです。
クマのほっぺはあいたんが乗せました♪
焼きあがったらブタの鼻はズレてるしアンパンマンのホッペは落ちてるし(苦笑)

中身はあいたんの好きなレーズン入りのカスタードクリームです♪
あとココアクリームも作りました^^

食べるときアンパンマンを選んでくれるかと思ったら鼻のズレたブタを選んだあいたん。
アンパンマンは大事に後に取っておいたようです^^

よく食べてくれたし「あいたんまたパン作りたいなぁ~♪」
と言ってくれてるのでまた雨が降ったら作りたいな♪(若干大変だったりするけど^^;)

| | コメント (2)

2008年6月11日 (水曜日)

恐怖のシャボン玉

我が家には残念ながら庭という庭がありません( ノД`)シクシク…
なのでよく玄関前で遊ばせてるのですが・・・。

1ヶ月くらい前に畳1畳半くらいのスペースにウッドデッキを設置しましたぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Photo_4 Photo_5
 
 

 

 

 
(左)1ヶ月前はただの砂利でしたぁ~。
(右)ウッドデッキにはエアーソファとレジャーシートを持って行きます♪ 

 
その後ラティスを立てたり日よけを用意したりいろいろ時間がかかってしまいました^^;
しかも雨の日が多かったり・・・(;´Д`) うぅっ。。

でも今日は雨も降ってないしあいたんが「ウッドデッチ(キが言えない・笑)行く~♪」と言うのでシャボン玉をすることにしました☆

完璧主義なあいたん!?
以前シャボン玉が自分の思うように出なくて何回もかんしゃくを起こしたり大泣きしたり、ということがありました。

嫌な予感がしつつもここ最近めっきりかんしゃくを起こさなくなっていたし久々にやるか~!と思ったのが間違いでした(苦笑)

最初はよく吹けていたのにたまたま出ないことが数回続いたら「うまくできないよ~!」と泣き始めヒクヒクするもんだからさらに吹けなくなりとうとうかんしゃくを起こしましたヾ(;´▽`A``アセアセ

酸欠&おえっってなりつつも「あいたんやりたかったー!!!」と絶叫^^;こんな状態ではもう無理だと思ってなんとか部屋に戻りましたがしばらく泣いてコテッと寝てしまいました^^;

またしばらくシャボン玉封印です( ̄_ ̄|||)どよ~ん

で、その間に先日購入したレンジで作るアメリカンドッグを試してみることに♪
急だったので魚肉ソーセージしかなかったんだけど^^;

Photo_6 じゃじゃ~ん♪
揚げてないから色白さんですが。
生地はホットケーキミックスなのでとっても簡単♪
 

 

 
Photo_7 起きてきたあいたんと一緒に試食♪
揚げたやつとは違うけどなかなかおいしかったですぅ~ヾ(´▽`*;)ゝ
これもまたいろいろアレンジができそうです☆

| | コメント (2)

2008年6月10日 (火曜日)

収穫♪

Photo ゴールデンウィークにじじに植えてもらった茄子です。
気がついたらぐんぐん成長してましたぁ(●´艸`)ヾ

わたしは育て方など何もわからず^^;ただただ水をあげるだけ(⌒_⌒; タラタラ
ようやくネットで調べていらない目をカットしたりしましたが・・・。

そして本日1本目を収穫~heart04キャッ

Photo_3 あいたんがそれはそれは茄子狩りを喜びまして(笑)家の中でも茄子を離しませんでした^^;トゲがあるから心配ですぐに隠すんだけど「茄子は?」って茄子のことばかり。。。

 
 
で、その茄子は夕食のお味噌汁の具となりました。
1本だしかわいいサイズだったし争奪戦(笑)ママの茄子はほとんどあいたんに奪われました(笑)

でもこれだけ喜んでくれるなら次の収穫が楽しみ(*´∀`*)ゞ

あとお向かいのおじさんにもらった朝顔の種も植えて育ててます☆
Photo_2

 

 

 

 ・・・観察日記お楽しみに(*・∀-)☆(笑)

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土曜日)

やったー\(@^0^@)/

今日は育児ネタではなくて。。。

男子バレー北京五輪出場決定
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚

もぉぉぉ~感動><

バルセロナから16年ぶり!?
もうそんなに経っていたなんて・・・。

小6で中垣内選手に一目惚れ(笑)して以来男子バレーに夢中になり青春時代はかなりバレーに費やしたと思います^^;試合にも練習にもたくさん行ったなぁ。学校サボってイベントにまで行ってしまったり(時効だよね?)
男子が低迷してからは少し離れたけどテレビでは見たりしてました☆

バルセロナの時は試合見たさに両親を必死に説得してBSアンテナを立ててもらったっけなぁ~。

その時のキャプテンが今じゃ監督に。荻野選手が現役なのはビックリ☆そして中垣内選手は解説に・・・。ホントに16年も経ってしまったんだなぁ~(遠い目)

それにしても今日は感動の涙でした。
もう第5セットのジュースの場面なんて心臓痛くて見てられなかったですよ^^;
パパが夜勤で土曜出勤のためかなり独り言言いまくっってしまった^^;ひやひやしたよ~。でも最後荻野選手が決めてくれたのは嬉しかったぁぁあ><♪

この感動を誰かと分かち合いたくて友達にメールしようと思ったらちょうどその友達からもメールが来ててかなり嬉しかったよぉ~!ありがとねぇ《*≧∀≦》

あの会場にいた人がうらやましい・・・。
4年前の女子の世界最終予選を最後に観に行ってないのでぜひ生で試合が観たいです♪♪♪

そしてやっぱいつの日にか176にもなってしまった身長を生かしてママさんバレーに参加してみたいです☆ってまったくのど素人ですが( ̄_ ̄|||)どよ~ん

| | コメント (2)

2008年6月 6日 (金曜日)

育児サークル☆

育児サークル☆
今日は育児サークルの日(^o^)

本日も時間になる前から「そろそろ行くよー♪」と催促されまくり^^;

でもいざ始まるとママにべーったり。少しでも離れるなり「ママちゃーん」って半べそにヾ(;´▽`A``アセアセ

今日はちぎり絵遊びをしました☆
あと牛乳パックを使ってお散歩かたつむりを作りました♪
ひもを付けてお散歩するんだけど子供たちは大喜びでした(*´∀`*)ゞ

ちぎり絵のほうは家に帰ってきてからもハマっていたあいたん。ただ折り紙をちぎってノリでつけただけだけど縁も付けたことだし部屋に飾ることにしました(●´艸`)ヾ

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月曜日)

2回目☆

今日はパパがお休みy(^ヮ^)y

入間のアウトレットに行ってきましたぁ♪
2回目です。

前々から中でランチする予定で、お寿司にするかブッフェにするか悩みましたがガッツリ一家の我が家はブッフェにすることにしました(●´艸`)ヾ
オープン前からすでに行列^^;並びました。
オープンして15分後に入店♪

野菜が豊富に使われてて女性好みのお料理がたくさんでした♪
次は女友達と来たい!って思ってしまいました。

満腹で思考能力がなくなりつつお店をいろいろまわって・・・。
パパがあいたんを見ててくれるというのでひとりでウロウロすることができましたy(^ヮ^)y

あらかじめ気になるお店をリサーチいておいたけどすんごい欲しい!ってものに出会えず今回は何も買いませんでした^^;

パパとあいたんと合流すると・・・。

Photo_5  

 

 

水が出るところで遊んでましたぁ~。
でもビビってなかなか水に触れず^^;腰が引けてますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

Photo_7

そしておかっぱ頭正面ショット~。
動いちゃって最近なかなか正面顔がうまく取れません^^;
元気でなにより・・・です♪

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »