« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月24日 (木曜日)

またまとめて更新です^^;

毎日暑いですがみなさん元気にお過ごしですか??

日中はなるべくエアコンを使わずに過ごしていますが暑すぎて暑すぎて・・・汗が止まらん(*´Д`)=3ハァ・・・ 麦茶を作る頻度がかなり上がってますupwardrightupwardright
窓も全開・・・あいたんの泣き声響いてるだろうなぁ(汗)すみません><

そして前回に続き・・・7月の出来事をまとめて更新させてください☆

7月4日(金)
育児サークルの日。
いつもはスタッフの皆さんがいろいろしてくれますがこの日はママさんたちが率先していろいろやってくれました♪
ある方は歌のような遊びを見せてくれたりある方は絵本の読み聞かせをしてくれたり。。。
そして仲良しママさん達で作ってきてくれたものがありました!
それはなんちゃってイチゴ狩り♪折り紙で作ったイチゴにモールがついていてダンボールにささってるという・・・。それをひとり7個ずつ牛乳パックでできたカゴに入れて持ち帰りました。
Photo なんてステキなアイデア!!と思って家でも持ち帰ったイチゴで遊んでみました♪あいたんも気に入ったようです^^v

 

  

 

7月6日(日)
Photo_3 西武ドームへ西武vs楽天の試合を見に行きました^^
デーゲームだったので暑かった><
埼玉県民としては西武を応援したいとこでしたが楽天の田中のマーくん大好きなママなので楽天側で試合を観戦してしまいました^^;
Photo_2 残念ながらこの日はマーくんの登板ではなかったけどTT無理やりあいたんにマーくんタオルを巻いてみた(苦笑)

 

 

 

7月11日(金)
育児サークルの日。
いつもは第2第4の金曜ですが夏休みがあるので今月は2週連続でサークルでした☆
今日は創作太鼓の人たちが来て太鼓を聞かせてくれたり太鼓に触れたり・・・。
あいたんはまーったく太鼓に興味を持たず^^;ということで離れたとこでママさんたちとおしゃべりしてましたヾ(;´▽`A``アセアセ
そのあとサークルで仲良くなったママさんのお家でランチしてきました♪
たくさんおもちゃを出してもらってそこではあいたんも開放的に遊んでました^^
しかも「まだ帰んなぁ~い><」と言い始め結局長居させてもらっちゃいました^^;
でもたくさんおしゃべりできてかなり楽しかったです♪

7月13日(日)
Photo_4 今年初の自宅でプール。
庭もないし去年ちっちゃなプールを買いました・・・がさすがに今年はあいたん窮屈そう^^;(このあと新しいプール買いました!)それでもやっぱ水遊びは楽しいようです^^
 
 
Photo_5 そのあと暑いのでこれまた今年初、家でかき氷作って食べました♪

 

 

 

そして最近のあいたんはお洗濯ごっこが大好き☆
100円ショップで洗濯ばさみやら干すやつやらを買ったら喜んでタオルを干したりしています。
Photo_7 で、今日。カルフールに行ったらアイロンのおもちゃが安くなってたのでつい買ってしまいました^^;しかも昨日ミスドがオープンして仕事帰りにパパが買ってきてくれたにもかかわらずまた今日食べたくなってドーナツいっぱい買ってしまった^^;あいたんも大喜び♪

そしてなぜか自分のパンツをアイロンがけ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
パンツといえば・・・トイレトレ、全然進みません(爆)夏なのに・・・。
オムツのもこもこが汗のせいで嫌みたいで布パンツを好んではきますがトイレしたくなるとオムツに替えてと言われちゃいますTT

2歳半になりかんしゃくの頻度も減ってきましたが(たまに大爆発するけど^^;)そのかわり口ごたえがひどくガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!あぁ言えばこう言うで・・・--;大人みたいな口のききかたにビックリしてしまいます。しかもつい真に受けて言い返しちゃう大人気ないママ・・・(汗)女の子は口達者ですなぁ~(●´艸`)ヾ

| | コメント (2)

2008年7月12日 (土曜日)

まとめて更新です(汗)

どうもですhappy01

この前も書きましたがあいたんに眼鏡を壊されてから1週間ちょいパソコンから遠ざかってしまってました^^;

しかもその後もパソコンの部屋がとっても暑くspaパソコン開かないことにも慣れてしまいか~~~なり更新ごぶさたしてしまいました^^;

それなりにいろいろあったのでまとめて更新させてくださいぃぃぃcoldsweats01

6月20日(金)
育児サークルで智光山のこども動物公園へ。
あいたんは抱っこ抱っこであまり動物を見ず^^;同じく抱っこ抱っこになってるママさんとすわっておしゃべりしてました(汗)ふれあいコーナーではいつものひよことモルモットを触って「かわいいねぇ♪」って言ってました。
その後サークルで知り合ったママさんたちとお弁当食べてきました。
子供たちが自由に遊ぶ中あいたんは1秒たりともママから離れませんでした^^;

そのあとは近所のママさんたちとお茶会でしたがやっぱり子供たちが自由に遊ぶ中あいたんはママの横にずーーーっといました^^;

6月23日(月)
パパのお仕事がお休み+パパじじがお休みの日だったので久々に会いに行きました♪
久々だったので最初は人見知りしてましたがすぐに手をつないで歩いたり抱っこしてもらったりと打ち解けていましたheart04

6月24日(火)
川越で友達と合流して車で群馬の友達のところへ遊びに行ってきましたhappy01
高速で2時間弱。パパなしでの長距離運転にあいたんが耐えられるかと友達に人見知りしないか不安でしたがパーフェクトぉgoodでした☆・・・っていうか完全によそ行きモード(苦笑)
遊びに行った友達には今年1月生まれの赤ちゃんがいて~すっごいかわいかったぁheart04あいたんがいたのでなかなか赤ちゃんと絡めなかったのが残念ですが赤ちゃん見ると欲しくなります(●´艸`)ヾ
久々に集合してガールズトークもして小旅行気分でと~っても楽しい1日でしたnote

6月28日(土)
Maturi パパのおごりでカラオケダイニングに~heart01
歌いながらランチしたり・・・。めっちゃ楽しかったnote
フリータイム+飲み放題ですごいリーズナブルなんです!昼間からアルコールいっちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
あいたんも食べたり遊んだり。そして「あいたんもなんか歌いたいなぁ~」と言うようになり童謡やらアンパンマンやらかなり歌いましたscissorsあいたんも歌えるようになるとママも気兼ねなく歌えます(爆)
ということでなんだかんだ6時間居座りましたbomb

6月30日(月)
近所の美容院の半額券が今日までなので久々のsweat02カットをしに行ってきましたぁ。
あいたんは託児室へ。
ここの託児室はもう大丈夫みたいなのですんなり部屋に入って行きました♪
ひとりの時間+髪をすいてもらってリフレッシュできましたscissors

・・・と、長くなってしまったのに読んでくださってありがとうございます><
長いので7月の出来事はまた後日更新しますのでよろしくお願いしますnote

| | コメント (3)

2008年7月 5日 (土曜日)

やられたぁ~><

ちょっとぶりの更新です^^;

実はあいたんに眼鏡を壊されましてヾ(;´▽`A``アセアセ
ポキッって。
ついにやられた~><って感じなんですけど。

パソコンをする夜は目が疲れちゃってコンタクトを取っちゃってるもんですからパソコンの画面がまったく見えなくて^^;

テレビとかも見えないからなんもする気になれませんでしたが^^;やっと新しい眼鏡が出来上がってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

と思ったら今度は家中暑くて何もする気にならず(苦笑)

やる気が出たら必殺まとめて更新したいと思います!
いつも遊びに来てくださってる方には申し訳ないです・・・^^;

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »