« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月26日 (日曜日)

お泊り☆

パパが今日まで出張。

なので昨日はじじ・ばばのところにお泊り☆
あいたん生まれてから初めてなのでそりゃぁじじ・ばば大喜び(笑)

実家は自宅から車で近いけどじじの仕事の関係で都内にアパートを借りてます。ということで都内のアパートのほうに泊まりました。

行きはバスと電車で。トータル2時間近く。。。

抱っこ魔の17キロと1泊分の荷物・・・途中挫折しそうでした(笑)

しかも電車混んでて座れなかったのに寝落ちwobbly
腕ちぎれそうでした(笑)

とりあえず無事にじじ・ばばと合流~。
大きなショッピングモールで買い物したりランチしたり☆

あいたんはじじと仲良しで二人でカートでどっか行ったのでばばとゆっくり服とかが見れて幸せでしたheart01

アパートの近くには公園もあっていっぱい遊んだしみんあで銭湯にも行きました。
なんとそこの銭湯子供風呂がありました!
熱いから大浴場のお風呂が苦手なあいたんもお湯がぬるいしおもちゃもあるしなかなか出てくれませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

今日はじじ・ばばが実家のほうに戻るというので車で家まで送ってもらいました。

わたしは昨日の抱っこで全身筋肉痛(苦笑)

夕方過ぎパパが帰宅するのであいたんと近くの駅まで車でお迎えに♪
るんるんのハイテンションでお迎えに行ったのにパパの顔を見たらちょっと半べそになってたのをママは見逃しませんでしたぞっ!

ちょっとぶりに会えて嬉しかったのかいなくて寂しかった気持ちが出てしまったのか・・・(●´艸`)ヾおみあげ買ってきてもらえてよかったね♪「パパがあいたんにおみあげ買ってきてくれたぁ~♪ママのは・・・ないねぇ~」っていやみったらしく言われたけど(笑)

ということでパパの初出張?無事に終わりました~☆

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金曜日)

残念

残念
今日は育児サークルの日。晴れてたらお芋掘りだったけど生憎の雨(T_T)
お芋掘りはなくなり公民館での活動…と思ったら数日前から風邪気味だったあいたんの咳と鼻水がすごくなってるー!!

ということで今日はサークルを休みました。
サークルのあとサークルのママさんと遊ぶ予定でもあったので残念。

食材がないので近所のスーパーには行ったけど長い雨の1日…ランチにあいたんとホットケーキ作りました☆
レーズンとリンゴとさつま芋入りのあいたんの好物です。風邪でも食欲はなくならず…です(^_^;)

そして今日からパパが出張でいません。初出張!
出先から電話をくれました♪

あいたんが出ると「パパですか」「折り紙してました」となぜか敬語。すぐに受話器がママに帰ってきました。

そして電話を切ったとたんあいたんが「誰ぇ?」って(笑)パパだよって言ったら「誰のパパぁ?」だって(┳◇┳)
パパと電話で話したことがないのでわからなかったみたいでーす(笑)
ドンマイ☆パパ!

| | コメント (3)

2008年10月22日 (水曜日)

できましたぁ!

できましたぁ!
できましたぁ!
今日七五三の写真が仕上がったのでさっそく取りに行ってきました(*^o^*)

うっ…かわいぃheart01
うっ…親バカぁぁぁsign01 

でもなんかおすまし顔にプッと吹き出してしまいます(笑)

あいたんも写真を見るのを楽しみにしてたのでやっと見れて満足したようです(^_^)v

| | コメント (4)

2008年10月21日 (火曜日)

上達

上達
最近あいたんの書く絵が上達しました(*^o^*)前は顔から手や足が出てたのに体を書くようになったし髪の毛も書くようになりました♪
しかもなんだかキャラがかわいくて(≧∇≦)←親バカですが
誉めたらあいたんも嬉しかったようでいっぱい絵を書いてくれます♪

| | コメント (3)

2008年10月15日 (水曜日)

願書&見学説明会

今日はあいたんを通わせようと思っている幼稚園の願書配布日でした。

願書をもらって園内を自由見学。
年中・年長のおねえちゃんやおにいちゃんがあいたんに声をかけてくれたりしてあいたんもホッとした様子confident
時間があまったので園庭に出たら遊びに夢中になりました。ウサギの餌やりなんかもさせてもらいました。

帰宅してからは幼稚園ごっこで遊んでました。前からよくやってたけどそれなりに幼稚園が楽しいと思っているのかな。不安もあるけれど様子を見てると入ってしまえばなんとかなりそうな感じですかね。大変なこともあるだろうけど今からママも幼稚園が楽しみになってきましたhappy02

| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水曜日)

アイーン(_゜Д゜)

行ってきました~!七五三の前撮りhappy01
スタジオに撮りに行くのは初めてだったのでドキドキしました。

ばばに買ってもらった被布を持参していく予定でしたがママの知識不足で下準備ができてなくsweat02予約を取り消そうかと思いましたがせっかくなのでスタジオにある違う被布で撮影してもらうことにしましたnoteばばの被布は七五三当日に着せます☆

それにしてもま~かわいい衣装がいっぱいheart01
洋装まじりの被布にしちゃいましたnote

あいたんは着替えとヘアメイク中は緊張した顔でしたがさすが子供の扱いに慣れてるスタッフ!撮影は無事に済みました。(途中泣いたりもしたけどsweat01

それにしてもあいたん。「ニコッのお顔して♪」ってスタッフの方に言われるとどうしても下あごを突き出した<アイ~ン>顔になっちゃうのcoldsweats01かなりの爆笑とともにスタッフの方は苦笑い^^;でもおもしろかった~><
最後はちゃんとぬいぐるみを使って自然な笑顔を引き出してくれたけど☆

自分たちでのカメラ撮影はダメだけどビデオはOKって後から知ったからそのシーンを撮っておけなかったのが悔やまれるところです。
最後写真を選ぶときにさすがにアイーン顔のものは却下されてました(笑)
パパ・ママ的にはその変顔も記念にほしかったけどsweat02

ロングとショートのドレスも着せて家族写真も撮って予算はオーバーしましたが^^;スタジオがとっても楽しいところとわかったのでハマってしまいそうですヾ(;´▽`A``アセアセ
仕上がりが楽しみ~早くできないかな。

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日曜日)

数年ぶりの映画館

数年ぶりの映画館
今日は家族3人で崖の上のポニョを観に行ってきました(*^o^*)
あいたんおとなしく観てました☆
映画館に一緒に行けるなんて成長しましたなぁ!

写真は七五三の衣装です。スタジオで選んで着せたかったのですがばばが勝手に買ってきましたー(-.-;)
今度前撮りがあるのですが試しに家で着せてみました(^_^)v

| | コメント (7)

2008年10月 4日 (土曜日)

お久しぶりです…

お久しぶりです…
ごぶさたしています。
前回の更新からかなり時間がたってしまいましたf^_^;
怒涛のまとめて更新をしようと途中まで書いたもののたまりすぎて追いつかなくなってしまいました。本当にすみませんm(_ _)m

いろいろな方に心配もしていただきました。ありがとうございます。みんな元気なので安心してください☆

さてさて今日は近くの幼稚園の運動会に行ってきました!
3年保育ならそこに入れたいと思っています。ってまだ悩んでるんかーい(^_^;)でも先輩ママさんの話を聞いてほぼ3年にしようかと思っています。

運動会ですが未就園児の競技にパパと参加したあいたん。
くだもの狩り競争でした。(写真の胸についてるスイカのワッペンを取ってかけっこしました)
帰りにおみやげももらえてそれなりに楽しめたようです(*^o^*)
そんな姿を見ると幼稚園に入れるのが楽しみになります♪

あと涼しくなってきたりであいたん風邪気味です。みなさんも風邪には気をつけてくださいね(^∀^)ノ

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »