« 入園式 | トップページ

2009年4月10日 (金曜日)

初日☆無事終了

今日もまた幼稚園が気になって5時に目覚めるあいたん・・・coldsweats02
また二度寝させたら起床が8時過ぎてしまいましたsweat02

Photo_3 しかも昨日もらったカラー帽が行方不明・・・bearing
パパと必死に探しても出てこなくて朝出したゴミに入れちゃったのかも・・・ってゴミ置き場に取りに行ったりもして・・・。
やっと出てきたのはあいたんのおもちゃの入ったカバン。ぐしゃぐしゃになって入ってましたdowndown

そして幼稚園へは自転車で5分ちょっとくらいなのでなんとか無事に登園できましたhappy01
先生が大泣きしてる子のとこへ行ってしまっていてなかなか出てこられなかったけどあいたんすんなり教室に入っていきました。ホッ。

ママ帰宅。
う~ん、なんか変な感じ。

しばらくは午前保育だし今日は保護者会もあってすぐにまた幼稚園へ。
あいたんのいない時間はたまってたパパの作業着のアイロンかけで終わりましたsweat01
来週からはいろいろ家の中を片付けたいな・・・。

迎えに行くと帰りの準備をしてイスに座ってるあいたんが見えました。
先生の話を聞いて笑ったりしてたheart04

ママのところへ来ると何をしたのかいろいろ教えてくれましたnote
「お友達は水遊びしたりしてたけどあいたんは砂で遊んだよ」
・・・確かに靴と靴下が真っ黒だわっ。
「靴お砂で汚れたから洗って」
・・・はいはい。
「ぬりえとお絵かきもしたよ。あとグーチョキパーの歌もやったよ」

楽しんでくれたみたいでよかったです。
幼稚園での報告がこんなに楽しいとわっ。
これからもいろんなこと教えてね~。

ちなみに・・・砂で汚れた靴下の汚れが洗濯機では取れなかったですsweat02
これからもっといっぱい汚してくるんでしょうねぇぇぇ。

|

« 入園式 | トップページ

コメント

>>こぐまへ☆
ハイ、あいたんです♪
我ながらホント初々しいです☆カバンが大きく感じるし(笑い)カバンが白って珍しいんだ~何も知らないワタシ^^;

>>kiyoさんへ☆
ありがとう^^
さっちんもおめでとう♪♪♪まだまだ始まったばかりだから泣いたり笑ったりですよね!
報告が毎日の楽しみだけどどこまでがホントなのか?ってとこもあるので覗いてみたい今日このごろです(笑)

投稿: あいたんママ | 2009年4月15日 (水曜日) 23時46分

あいたんだ~
カバンが白なの?めずらしくない?
なんだか初々しいねheart04
今度会ったときに幼稚園の話し聞きたいな。デヘ

投稿: こぐま | 2009年4月12日 (日曜日) 00時55分

あいたん入園おめでとうnotes
幼稚園楽しんでいっているようでよかったですね
ほんと幼稚園の報告すっごく楽しみですよねっheart04
うちは2日目にして朝大泣きだったけど帰りは笑顔で今日もたくさん報告してくれてホッとしました。
お互いこれからの成長がますます楽しみだね

投稿: kiyo | 2009年4月10日 (金曜日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入園式 | トップページ