2009年4月10日 (金曜日)

初日☆無事終了

今日もまた幼稚園が気になって5時に目覚めるあいたん・・・coldsweats02
また二度寝させたら起床が8時過ぎてしまいましたsweat02

Photo_3 しかも昨日もらったカラー帽が行方不明・・・bearing
パパと必死に探しても出てこなくて朝出したゴミに入れちゃったのかも・・・ってゴミ置き場に取りに行ったりもして・・・。
やっと出てきたのはあいたんのおもちゃの入ったカバン。ぐしゃぐしゃになって入ってましたdowndown

そして幼稚園へは自転車で5分ちょっとくらいなのでなんとか無事に登園できましたhappy01
先生が大泣きしてる子のとこへ行ってしまっていてなかなか出てこられなかったけどあいたんすんなり教室に入っていきました。ホッ。

ママ帰宅。
う~ん、なんか変な感じ。

しばらくは午前保育だし今日は保護者会もあってすぐにまた幼稚園へ。
あいたんのいない時間はたまってたパパの作業着のアイロンかけで終わりましたsweat01
来週からはいろいろ家の中を片付けたいな・・・。

迎えに行くと帰りの準備をしてイスに座ってるあいたんが見えました。
先生の話を聞いて笑ったりしてたheart04

ママのところへ来ると何をしたのかいろいろ教えてくれましたnote
「お友達は水遊びしたりしてたけどあいたんは砂で遊んだよ」
・・・確かに靴と靴下が真っ黒だわっ。
「靴お砂で汚れたから洗って」
・・・はいはい。
「ぬりえとお絵かきもしたよ。あとグーチョキパーの歌もやったよ」

楽しんでくれたみたいでよかったです。
幼稚園での報告がこんなに楽しいとわっ。
これからもいろんなこと教えてね~。

ちなみに・・・砂で汚れた靴下の汚れが洗濯機では取れなかったですsweat02
これからもっといっぱい汚してくるんでしょうねぇぇぇ。

| | コメント (3)

2009年4月 9日 (木曜日)

入園式

やってきました、入園式~happy02

あいたん、入園式が気になるのか「今日どこ行くの?」と6時くらいに目を覚ますsweat01
これでは式の最中にぐずると思って二度寝させたら今度は起きないcoldsweats02

そんなこんなで超バタバタな朝でしたsweat02

そしてビデオカメラのテープの残量が7分しかないことに気づき・・・幼稚園の近くのコンビニに寄るも置いてなかった~><

ということでビデオを撮るもすぐに終わった・・・down

入園式は子供が座ってる後ろにママが座りました。
あいたんはおとなしく座りつつもたまに振り返り「ウチのパパ今変な顔してた」とか笑わせてきますsweat01

式が終わると集合写真。
あいたんは1番前の列に。ママとパパは後ろのほうで離れたけど大丈夫でした(ホッ)

そのあと保護者は懇談会で別室に行くんだけどあいたんに別れを告げずに行ったのであいたんは泣いたらしいです。←本人談。
終わってから迎えに行ったらホッとしたのか大粒の涙をポロポロ流しながら「ぬりえしてたの」と紙を渡してくれました。

今日は本当にいいお天気で汗ばむくらいでしたspa
幼稚園の桜は満開でとてもキレイでした。
Photo Photo_2

 

 

 
なんだかあいたんが幼稚園に通うなんて不思議な感じでまだ実感がわかないけど3年間お友達や先生と楽しく過ごしてくれることを願いますhappy01
ママにもお友達できるかな・・・catface

ママも早起き頑張るぞ・・・ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (2)

2009年4月 8日 (水曜日)

いよいよ。。。

あと1日であいたん入園式を迎えます。

やっと準備が終わった~sweat01ギリギリにならないとできないタイプ。。。

はぁ・・・すんごい緊張するぅぅぅhappy02

ってママが緊張してどうする~~~!!

あいたんも楽しみにしてるけど近づくにつれ「ひとりじゃさみしぃ」と言ってみたり。

でもいろんな人にもうすぐ幼稚園だね~って言われると「はい、頑張ります♪」と言ってみたり。

複雑なお年頃です(笑)

前回の更新から今日まで人に会うことが多くあっという間でした。

特に近くに住む幼なじみ、マタニティースクール時代のお友達とは久々に会うことができましたshine

それからサークルで知り合ったお友達とも遊んだり・・・とっても楽しかったぁ~happy01

ホントみんなステキなお友達・・・これからもよろしくお願いしますheart04

先週末は都内に住むじじ・ばばのところへお泊りに。。。

パパは行くの初めて。
2時間かかるので小旅行気分でした。

お昼過ぎに着いてみんなでお花見しました~cherryblossom
昼間から飲んでしまった~bottle

それから銭湯行ったりガスト行ったり・・・。

次の日は昼前にじじ・ばばとバイバイしてアメ横に行った。

花見シーズンってのもあってかかなりの人・・・人の多さに負けてカットフルーツだけ食べて終わりsweat02正味10分・・・。

帰りは池袋の西武でスイーツ買ってきましたぁheart01

やっぱ都会のデパートにはステキなスイーツがいっぱいですねnote
また都内に繰り出したい・・・けど人ごみは苦手です。

ということで無事に入園式が終わりますよぉにcatface

| | コメント (2)

2009年3月18日 (水曜日)

ごぶさたしております・・・

お久しぶりです×100sweat01

かなりぶりの更新になってしまいました・・・m(_ _)m
ぜんぜん更新しなくなってしまったので遊びにきてくださるみなさまにはご心配をおかけしたと思います。

あいたん共々今までとなんら変わらず元気に過ごしておりますhappy01
言い訳かもしれませんが更新しない日が続けば続くほど更新しにくくなっていき・・・今日に至ってしまいました。

前回の更新から今日まで、書きたいことが山ほどあります!!ですが書こうと思うとまた煮詰まって更新が途絶えてしまいそうなので(汗)申し訳ありませんがマイペースに書かせてもらおうと思いますheart02

ここ最近は幼稚園入園に向けて準備をしております。

苦手なお裁縫もなんとかがんばっています!
ミシンとの相性が悪くてかなり苦戦してますが・・・@@;

あいたんもだいぶ人見知りが落ち着いてきて2月にあった体験入園もすんなり先生のところへ行き、今月も公民館で保育付きの講座を受けてますがあっさりママから離れていきます^^
人見知りには本当に悩まされたのでホッとしています。
とはいえきっとあいたんは無理してたりストレスを感じたりもしてるのだと思います。
なので家では甘えさせてあげようと思いつつ・・・いつも怒ってます(苦笑)

Photo Photo_2

 

 

 

 

 
左→なんとか絵本バックと上履き入れが完成!すんごい時間かかりました(汗)
右→年少さんはスモッグで~す☆近所のお友達と同じものが着れて喜んでます^^
ですが短パンで体験入園の帰り道ひざをすりむきかなりブルーに(苦笑)

のんびり更新になっちゃうと思うけどこれからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (3)

2008年11月 1日 (土曜日)

面接・・・撃沈^^;

今日は幼稚園の面接shine

時間より先にパパに行ってもらって後でママとチェンジする予定でしたが他の方がパパ連れ・・・帰りにくい雰囲気だったので結局3人でしてきましたsweat02

なんだかいつもの幼稚園と雰囲気が違うので雲行きの怪しいあいたんsweat01

集団遊びを見るとのことでパパ・ママと離れることになったら大泣きcrying
しかも非常に激しく・・・。

先生たちも困り顔^^;
しばらく様子を見ましたが離れず泣きやまずで集団遊びは免除にcoldsweats02
その後園長先生たちとの面接も泣いちゃっててできませんでしたsad

にもかかわらず無事に合格できまして・・・sweat01
よかったのですが・・・なんだか不安。
まぁ、なんとかなるか(笑)

午後はパパの誕生日だったのでカラオケダイニグでお祝いnote
午前中の不機嫌あいたんからゴキゲンあいたんに変身しました(笑)
ママも午前中撃沈だったけど昼から飲んで歌って復活しましたぁ~smile

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日曜日)

お泊り☆

パパが今日まで出張。

なので昨日はじじ・ばばのところにお泊り☆
あいたん生まれてから初めてなのでそりゃぁじじ・ばば大喜び(笑)

実家は自宅から車で近いけどじじの仕事の関係で都内にアパートを借りてます。ということで都内のアパートのほうに泊まりました。

行きはバスと電車で。トータル2時間近く。。。

抱っこ魔の17キロと1泊分の荷物・・・途中挫折しそうでした(笑)

しかも電車混んでて座れなかったのに寝落ちwobbly
腕ちぎれそうでした(笑)

とりあえず無事にじじ・ばばと合流~。
大きなショッピングモールで買い物したりランチしたり☆

あいたんはじじと仲良しで二人でカートでどっか行ったのでばばとゆっくり服とかが見れて幸せでしたheart01

アパートの近くには公園もあっていっぱい遊んだしみんあで銭湯にも行きました。
なんとそこの銭湯子供風呂がありました!
熱いから大浴場のお風呂が苦手なあいたんもお湯がぬるいしおもちゃもあるしなかなか出てくれませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

今日はじじ・ばばが実家のほうに戻るというので車で家まで送ってもらいました。

わたしは昨日の抱っこで全身筋肉痛(苦笑)

夕方過ぎパパが帰宅するのであいたんと近くの駅まで車でお迎えに♪
るんるんのハイテンションでお迎えに行ったのにパパの顔を見たらちょっと半べそになってたのをママは見逃しませんでしたぞっ!

ちょっとぶりに会えて嬉しかったのかいなくて寂しかった気持ちが出てしまったのか・・・(●´艸`)ヾおみあげ買ってきてもらえてよかったね♪「パパがあいたんにおみあげ買ってきてくれたぁ~♪ママのは・・・ないねぇ~」っていやみったらしく言われたけど(笑)

ということでパパの初出張?無事に終わりました~☆

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水曜日)

願書&見学説明会

今日はあいたんを通わせようと思っている幼稚園の願書配布日でした。

願書をもらって園内を自由見学。
年中・年長のおねえちゃんやおにいちゃんがあいたんに声をかけてくれたりしてあいたんもホッとした様子confident
時間があまったので園庭に出たら遊びに夢中になりました。ウサギの餌やりなんかもさせてもらいました。

帰宅してからは幼稚園ごっこで遊んでました。前からよくやってたけどそれなりに幼稚園が楽しいと思っているのかな。不安もあるけれど様子を見てると入ってしまえばなんとかなりそうな感じですかね。大変なこともあるだろうけど今からママも幼稚園が楽しみになってきましたhappy02

| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水曜日)

アイーン(_゜Д゜)

行ってきました~!七五三の前撮りhappy01
スタジオに撮りに行くのは初めてだったのでドキドキしました。

ばばに買ってもらった被布を持参していく予定でしたがママの知識不足で下準備ができてなくsweat02予約を取り消そうかと思いましたがせっかくなのでスタジオにある違う被布で撮影してもらうことにしましたnoteばばの被布は七五三当日に着せます☆

それにしてもま~かわいい衣装がいっぱいheart01
洋装まじりの被布にしちゃいましたnote

あいたんは着替えとヘアメイク中は緊張した顔でしたがさすが子供の扱いに慣れてるスタッフ!撮影は無事に済みました。(途中泣いたりもしたけどsweat01

それにしてもあいたん。「ニコッのお顔して♪」ってスタッフの方に言われるとどうしても下あごを突き出した<アイ~ン>顔になっちゃうのcoldsweats01かなりの爆笑とともにスタッフの方は苦笑い^^;でもおもしろかった~><
最後はちゃんとぬいぐるみを使って自然な笑顔を引き出してくれたけど☆

自分たちでのカメラ撮影はダメだけどビデオはOKって後から知ったからそのシーンを撮っておけなかったのが悔やまれるところです。
最後写真を選ぶときにさすがにアイーン顔のものは却下されてました(笑)
パパ・ママ的にはその変顔も記念にほしかったけどsweat02

ロングとショートのドレスも着せて家族写真も撮って予算はオーバーしましたが^^;スタジオがとっても楽しいところとわかったのでハマってしまいそうですヾ(;´▽`A``アセアセ
仕上がりが楽しみ~早くできないかな。

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土曜日)

お久しぶりです…

お久しぶりです…
ごぶさたしています。
前回の更新からかなり時間がたってしまいましたf^_^;
怒涛のまとめて更新をしようと途中まで書いたもののたまりすぎて追いつかなくなってしまいました。本当にすみませんm(_ _)m

いろいろな方に心配もしていただきました。ありがとうございます。みんな元気なので安心してください☆

さてさて今日は近くの幼稚園の運動会に行ってきました!
3年保育ならそこに入れたいと思っています。ってまだ悩んでるんかーい(^_^;)でも先輩ママさんの話を聞いてほぼ3年にしようかと思っています。

運動会ですが未就園児の競技にパパと参加したあいたん。
くだもの狩り競争でした。(写真の胸についてるスイカのワッペンを取ってかけっこしました)
帰りにおみやげももらえてそれなりに楽しめたようです(*^o^*)
そんな姿を見ると幼稚園に入れるのが楽しみになります♪

あと涼しくなってきたりであいたん風邪気味です。みなさんも風邪には気をつけてくださいね(^∀^)ノ

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木曜日)

お久しぶりですヾ(;´▽`A``アセアセ

ごぶさたしています。。。

ビックリしました、1ヶ月以上ブログ更新してないなんてぇ><
日々なんてあっという間に過ぎていくのでしょお。。。

心配してくださる方もいて本当にうれしい限りです(*^-^)

このところのあいたんは昼寝をしたりしなかったり。
で、体力もググーンとついて昼寝してもしなくても寝る時間が遅い!
自分の時間がかなり減ったように思いますTT
あいたんが寝たころには自分もぐったりしちゃってます^^;
寝かしつけに時間がかかると自分のほうが寝ちゃってるしヾ(;´▽`A``アセアセ

そしてパソコン部屋の暑いことったら。
最近やっと涼しくなったので今日はじっくりパソコンに向かってます☆

Photo最新のあいたん(●´艸`)ヾ
先週前髪を切ったら失敗してザクッとハサミを入れちゃった><
修復不可能でした(苦笑)
ごめんよ~あいたん( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

 
Photo_2 そしてこれは<あいたん文字>(笑)
大人のマネをして文字を書きたいらしく自分のフルネームを言いながら書いてます(●´艸`)ヾ
先日届いたしまじろうのお砂場セットを入れる袋の名前を書く欄にもこの文字が書いてありました(●´艸`)ヾでも蛍光ペンで書いてあったから消えちゃいそう^^;

 

ようやくトイレでたまぁ~におしっこができるようになりました♪
まだまだ魔の2歳児ちゃんなので連れて行くのに一苦労ですが。
でもオムツよりパンツのほうが好きみたい。おもらし大歓迎(笑)

そして昼寝の時限定ですがひとりで2階の寝室に行って寝て起きたら1階に降りてくる、ということができるようになりました。
着いて行くと「ママは来ないでねーー;」と言われます(苦笑)
起きた気配があたので寝室に行くと「なんでママ来るのーー;」と怒られます(苦笑)

今週はパパが夜勤なんですがあいたんと二人のお風呂で先にあいたんが終わるとママが洗ってるのにひとりで出て行っちゃいます。
タオルで拭いてリビングに行き着替えます。
ただオムツがいつもおしりにひっかかって助けを求められます^^;

と、いうようになんでもひとりでやってみたいお年頃のようです^^
こちらとしては助かりますが反面日中遊んでるときはベーッタリそばを離れさせてくれません^^;

今日は近況報告をさせていただきましたが近々怒涛のまとめて更新をしたいと思います☆

| | コメント (3)

より以前の記事一覧