2008年6月 7日 (土曜日)

やったー\(@^0^@)/

今日は育児ネタではなくて。。。

男子バレー北京五輪出場決定
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚

もぉぉぉ~感動><

バルセロナから16年ぶり!?
もうそんなに経っていたなんて・・・。

小6で中垣内選手に一目惚れ(笑)して以来男子バレーに夢中になり青春時代はかなりバレーに費やしたと思います^^;試合にも練習にもたくさん行ったなぁ。学校サボってイベントにまで行ってしまったり(時効だよね?)
男子が低迷してからは少し離れたけどテレビでは見たりしてました☆

バルセロナの時は試合見たさに両親を必死に説得してBSアンテナを立ててもらったっけなぁ~。

その時のキャプテンが今じゃ監督に。荻野選手が現役なのはビックリ☆そして中垣内選手は解説に・・・。ホントに16年も経ってしまったんだなぁ~(遠い目)

それにしても今日は感動の涙でした。
もう第5セットのジュースの場面なんて心臓痛くて見てられなかったですよ^^;
パパが夜勤で土曜出勤のためかなり独り言言いまくっってしまった^^;ひやひやしたよ~。でも最後荻野選手が決めてくれたのは嬉しかったぁぁあ><♪

この感動を誰かと分かち合いたくて友達にメールしようと思ったらちょうどその友達からもメールが来ててかなり嬉しかったよぉ~!ありがとねぇ《*≧∀≦》

あの会場にいた人がうらやましい・・・。
4年前の女子の世界最終予選を最後に観に行ってないのでぜひ生で試合が観たいです♪♪♪

そしてやっぱいつの日にか176にもなってしまった身長を生かしてママさんバレーに参加してみたいです☆ってまったくのど素人ですが( ̄_ ̄|||)どよ~ん

| | コメント (2)

2006年4月20日 (木曜日)

お食い初めっ☆

ちょっと過ぎちゃいましたが4月12日に生まれて100日目を迎えたのでお食い初めをしました!とはいえやり方がわからなかったので我が家流に行いました^^;
平日だったのでパパが仕事を終えてから急いで鯛を買いに行ってくれました。ところが目的のデパートは定休日^^;続いて鮮魚センターへ・・・やってない。ということで某有名スーパーへ。やっと鯛に出会えたそうです。それがまた天然モノの大きい鯛でしてよくスーパーに売ってたなぁ、ラッキー☆って感じでした。探してきてくれたパパに感謝です!

Photo_6まずはウロコ取り。ママが包丁でチャレンジするもののうまく取れない。ということでパパにバトンタッチ!ピーラーでやったらうまく取れてました。でもいろんなとこに飛ぶので要注意!これがまたウロコがいっぱいついてて面倒な作業。我が家では横着して表だけしかウロコを取りませんでした。表から食べていくから裏はいいかぁ~って^^;でも結局食べるときに裏のウロコ登場~~!!みなさん、面倒でもウロコは両面取りましょう(苦笑)

Photo_3それから鯛に塩を適量ふります。大きくてガス台のグリルにはとても入らず。。。パパの会社の先輩からオーブンで焼いたと聞いていて我が家でもオーブンで焼くことに。 説明書を読んだら焼き魚はグリル機能で焼くようにとのことでグリル機能を使いました。50分くらい焼きました(少々耐久戦^^;腹ペコなママはおみあげでもらった群馬名産焼き饅頭を食べて待つ(笑))

Photo_4そして見事焼きあがった鯛は立派なものでした♪あいたんが小さく見えるぅ♪そのほかお赤飯とはまぐりのお吸い物を作りました。残念ながらあいたんはまだ食べるフリしかできないので立派な鯛はママとパパのお腹の中に・・・。とってもおいしくてご飯もおかわりするほどでした。なんと言ってもパパは鯛の塩焼きがえらくヒットしたようで買い物に行くと鮮魚コーナーで「鯛は?」って言ってます(笑)

そんなこんなで長くなりましたが無事にお食い初めをすることができました!
ちゃん、ちゃんv(。・ω・。)ィェィ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)